健康志向で始めたランニング

気が付けば競技志向になっていた

基礎のない者が走りこんだ結果は

ヘルニアと言うモノを患うことになった

それでも諦めずに走り続けて

タイムを追いかけた

仕事の現役を退いてのんびり・・・と思っていたのに

気が付けばいつまでもタイムを意識した走り

現役を退いてからの仕事は

決して腰にいいとは言えない状況

これは、と決めたレースでは懸命に走って

それなりの結果を残してきたけれど

その度に腰は徐々に悪くなっていったように思う

最近は腰が重い状態から

更に膝も重い状態になってきていた

歩いていても腰や膝がここにある、と思える状態

速く走ろうとしても、それがままならない状態になってきた

そんな中、8月の北海道でサブ4を達成して

それを機にのんびりゆっくり走る姿勢に

今度こそ転換と考えていたけれど

現実はやはり甘くなくてサブ4はできず去年よりも悪いタイムでゴール

予想できたこととは言え、正直、残念ではあったけれど

あまり落ち込むことはなかった

そして

今度こそ

少しでも速く・・・と言う走りと決別しようと

いつまでもできると思っていたサブ4も

手が届かなくなっている現実

颯爽とした走り・・・とは行かなくてもいいから

ドタバタとした走りでもいいから

気持ちよく・・・楽しく・・・走りたいから

5年先も10年先も走っていたいから

その為には

体をもう少し労わってやらねば・・・

なので

速い人と言う幻想を、もう持たないでください^^

 

                2015.9.13

戻る

inserted by FC2 system