宇治川マラソン
         2018.02.25

二月に近くでハーフの大会を探していてこの大会にヒット
口熊野をDNSしたので約一か月ぶりの大会参加
今年は割と真面目に踵の手入れをしていたのに
1週間ほど前から左右の踵が割れて毎日毎日クリームを入念に塗って塗って
なんとか痛みは消えました
でも左足の小指が久しぶりに痛い
思っていたよりも時間がかかると判り
4時起床で5時過ぎに出発
5:44の快速に乗る予定が15分早い普通に乗れたけど
大阪着は変わらず・・・でした

京阪を乗り継いで
宇治からはバスで会場に
12分ほどで到着・・・8:15過ぎに
ハーフの集合場所の目印はこのSL前
体育館の軒下で受付
隣がプールで心配していた荷物預けは
コインロッカーが2000個以上あり余裕でした

更衣は水着の着替え用の個室を利用
ゆっくりと着替えられて良かったですね

早々に荷物を入れたので
スタートまで少々寒かった

時間潰しに会場を散歩して
トイレに何度も行って・・・
ブースも少しありました
開会式、ではなくて、出発式、が9:50から
スタートは10:00と思ってたら、10:30で、待ちくたびれた

本日のシューズは練習用の一番マシなやつで・・・
コースはおおよそ頭に入れて
とにかく、最初と最後は坂!!と言うのは判っていたけど
実際に走ってみたら、ずっとアップダウンが続く感じでした
いやぁ〜参った
ざっとこんな感じのコース

目の前に坂が見えると
思ってなかっただけに
気持ちが萎えます
坂を駆け抜けて街中に出ると
地元のラン友が応援に来てくれてました
ありがとうございました
ここ以外にも数か所で
応援してもらいました
天ケ瀬ダムは放流してました
この辺りまでは、まだ比較的にましだったかな
こんな風に坂が見えると・・・・
やっと折り返し

でも、アップダウンは、またあります(^.^)
天ケ瀬吊り橋
残りの距離が減るのは嬉しいけど

坂が近づいてる、という事でもあります

公園に入っても、最後は坂のお出迎えでした
走っている途中で
写真を撮りながらのランナーがすくないし
看板をよう見てたら
制限時間がどうやら、2時間20分、らしいと判り
そうそうのんびり走っていられないなぁ〜と

三室戸の折り返しでも、すぐ後ろが最後尾でしたし・・・

参加賞のゼリーとゴール後に頂いたココア
抽選は外れで、これが空くじなしの商品、でした
帰りは西口ゲートの方が本数が多いのでそこまで歩いてバスで宇治駅へ 源氏物語のまち、だそうです
帰りは最新特急でした
参加賞のTシャツ
シンプルです
〜  5km   29:04
〜 10km   28:43
〜 16km   35:27
〜 20km   23:09
〜  ゴール   7:07
トータル   2:03:30


写真の部屋に戻る
レポの部屋に戻る

inserted by FC2 system