板橋シティマラソン

         2018.03.18

今年も当然のようにエントリー

今年の宿は会場に近い赤羽で確保

足は行きは飛行機で、帰りは迷ったけれど

少しでも家でゆっくりできるように飛行機に

アフターの参加を考えて一番遅い神戸便を選び結果的にANA

SKYよりは高いけれどそれでも新幹線よりは安い

 

前日、昼頃の便なので家を出たのは9時過ぎ・・ゆっくりできていいですね

東京での電車移動に備えて駅でsuicaをチャージ

昼過ぎに羽田に着きモノレールと電車を乗り継いで

ラン友が美味しいと言っていた店に向かい昼食

噂通りかなりの行列で1時間ほど並びましたが並んだ価値がありました

食事を終えたのが3時前になったので

当初の予定を変更して谷中の街歩きをすることに

日暮里で下車して地図を頼りにプラプラ

観光客が大勢来てましたね

谷中銀座にも行き人気のイカ焼きの店でおやつタイム

そして夕焼けタイムが近づいたので「夕焼けだんだん」でその景色を堪能

6時頃に赤羽のホテルにチェックイン

荷物を置いて夕食の店に

調べて行った店だけどボリュームはあったけど味は・・・油多すぎでした

ダイソーであてを買いコンビニでビールと朝食を買い求め

部屋で一杯飲んで明日の準備

上は迷ったけれど長袖Tシャツ、下はショートレギンスの上にハーフパンツ

頭にレインボーアフロ

8時半過ぎにはテレビを消して寝てました

 

6時起床

テレビの天気予報を観ながら朝食

ランウエアを下に着込んでシャツを着てその上にウインドブレーカー上下を羽織って出発

いつもは会場のSNRCの集合場所に行くべく早目に出るのですが

今年はホテルでゆっくりくつろいで行かずでした

7時半頃にホテルを出て、いつものように戸田公園から歩き

8時過ぎに会場に着き更衣テントで着替えて荷物を預けて

時間潰しも兼ねてトイレの列に並ぶ

意外とスムースで8時半過ぎに終えたので

集合場所を見ると誰もいなかったのでJブロックに並ぶ

途中福島のラン友夫婦とばったり!こんな大勢のなかで!

9時スタート

全体の真ん中あたりのゾーンだったのでスタートライン通過まで5:40

もう少し混むかと思っていたけど意外とスムースな走り

今年は沿道の声援やちょっとした景色を撮る予定

最初の1km6:12で次の1lkm6:05

予定よりもかなり速いけれど飛ばしている感覚もないので

これくらいのペースで行けるところまで・・・と

最近になって脚が重い状態が続いているし、左脚に違和感もあるし

今週になってまたまたバイト中に肋骨を痛めたりと・・・

寝返りを打つと少し痛みを感じます

それでも走っていると痛みは感じないのがせめてもの救い

青い水門に来たら5km・・30:34は速いなぁ

脚が時折つっかるようになるのも徐々に治まる

左の攣りそうな微妙な感触も徐々に消えた

8kmあたりで正面方向にスカイツリーが見えてくる

今年はなんとなく沿道の声援が少な目

天気がいいから?、彼岸が近いから?

エイドがある度に給水と給食を確実に取る

決して走りは軽くないけれど

脚は自分が思っていた以上に動いてくれてます

そんなに寒くはないけれど15kmを過ぎた辺りから

トイレに行きたくなってきた

トップ選手とすれ違ったのはこの辺りだったかな?

ダントツのトップでしたね

人待ちのないトイレを探して3か所目あたりで入る

18km付近でした

仮設ではなく河川敷公園常設のトイレできれかった

よ〜く見てたら公園なのである程度の間隔で設置されている

順調に折り返しまで辿り着いた

時折突然のように声援の多い場所が出現する

そこは民家が多いとか交通の便がいいのかな?と

後半に入って徐々に脚に疲れが見えてきたけれどペースは落ちず

それでも30km手前辺りから走りが重くなってきた

イーブンをキープしようと少しだけ頑張って走って

35kmで時計を見たら、なんと!!30分を切ってました

これを見て馬鹿だからここからビルドアップしようと・・・

ある意味目標を持たせると頑張れるかも・・・です

別に頑張らなくてもいいんですけど、板橋はついつい・・・

37kmの水門を過ぎて、右手に居ないなぁ・・・と思ってたら

少し先の左手にラン友が3名熱い声援をくれました

写真を撮りあいっこしてオレンジをよばれて前に

ここでも、ビルドアップしますと宣言して

自分に鞭を入れる(^.^)

最後はヨレヨレでしたが目標があったのでなんとか頑張れました

ゴール後はお楽しみシャーベットを貰いゆっくりと頂く

温かいレモネードが体にしみる〜

荷物を受け取り集合場所に行きしばらく待ったものの

誰も現れないのでウインドブレーカーの上を羽織って

ぼちぼちと銭湯に向かう

2時半オープンで10分ほど前に着いたけれど

すぐに開けてくれて汗と疲れを落とし荷物を整理して

アフターまで時間があるのでエキナカのドトールで休憩

甘いケーキとカフェラテで栄養補給

4時頃にアフター会場に向かい

順次、乾杯!カンパイ!

あとはいつものアフターの感じで6時半頃まで

8時過ぎのANAで神戸に・・機体はB777-200・・大きい

10時半頃に無事に帰宅、洗濯と荷物整理をして、やっぱり一杯!

ごそごそしてたら寝たのは1時前でした

 

〜 スタート   5:39

〜  5km  30:34

〜 10km  30:06

〜 15km  30:18

〜 20km  30:38

〜 25km  30:19

〜 30km  30:15

〜 35km  29:32

〜 40km  29:22

〜  ゴール  11:56

トータル  4:18:39

ネット   4:13:00

 

戻る

inserted by FC2 system