ひらかたハーフマラソン
             2018.01.08

大阪の大会は駅伝やリレーが多くて
ピンで出たのは少なくてこれが、4,5本目

今年はしばらく地元を走ろうと考えて、なんとなくこの大会に

天気予報では大荒れですと・・・
起きてみると、雨音がしっかり聞こえるほどで
止めようかなぁ〜とも思いましたが
予報を詳細にあれこれみてみると、走る間はすこしましみたいなのを拠り所にして
ようやく行くことにして
8時前のバスで最寄駅に

大会の最寄駅に着いたら、幸いにも雨は降ってなくて
9:40頃に会場に到着
早速受付で参加賞のTシャツ等を頂く
雨の為、服装も着替えが楽で
濡れても平気なウインドブレーカー上下にして
下にランウエアを着込んで行きました
それでも寒くて寒くて
電車を乗り換える度にトイレに行き
会場でも2回トイレに
会場にいる間は雨はほとんど降らなかったけれど・・・
森脇健二さんが熱い声援をくれました

気が付いたらスタートしてました(^.^)
なので時計ははめてましたがタイムは測れず、計らず
だいたい`6分で行けたみたい
後半は少し良かったかも・・・です
ハーフでこのくらいなら、それほど辛くもなく、いいですね
スタート前にぱらっと来たけどスタート時には止んで
最初の折り返し(2.5kmあたり)を過ぎたらやっぱり降ってきた
大粒ではなかったのがせめてもの救い
2回目の折り返し(13kmあたり)までは
向かい風も強くて・・・
折り返したら雨も止み、ホッとしたのも束の間
また降ってきた
まぁ小雨程度でしたけど・・・
最後のエイドで給食に羊羹が出てたけど
手がかじかんで開けられず諦めて置いてきた><
完走証と参加賞のTシャツ
ネットは 2;01:09

グロスは 2:02:19 
帰りは寄り道しながら帰宅
三ノ宮で買い物&一杯
最寄駅で図書館とマクドに寄り道


写真の部屋に戻る
レポの部屋に戻る

inserted by FC2 system