奥びわ湖健康マラソン
              2017.05.21

いい大会らしいと聞いてたしそんなに早起きしなくても行けると判り、ポチッとしました
7時過ぎの新快速に乗って約2時間半、車中では、読書で時間潰し
思っていたよりも大勢の人人・・でした
受け付けを済ませて体育館で更衣して
荷物はコインロッカーに預けました
熱心な人は復路となる所で入念にアップしてました
スタート地点は会場から2,300m離れた道路上です
トイレを済ませてから、ぼちぼちとジョグらずに
徒歩にて移動

10:30にスタート
少し走ると集落があって町の人たちから
声援をもらいましたが
ここを過ぎると声援は「ゼロ」
エイドの人たちのエールのみ(^.^)
地元の中学生がエイドスタッフとして頑張ってました
しばらく走ると右手にびわ湖が見えてきます
気温は高いですが湖面からの緩い風が心地いいです
ここが折り返し地点
遠くに見えたのは、竹生島、だと思います
アップダウンも殆どなく走りやすいコースです
この先を左に曲がると前方にゴールが見えたかな?
タイム計測はなくてゴールした時点で時計を見るか
自分でタイムを取るか・・・ですが
見忘れて・・押し忘れて・・
暫らくしてから慌てて押した次第でした(^.^)
完走証は地元の年配の方たちが手書きしてくれます
〜 5km    28:50
〜10km    29:40
〜ゴール    28:26
トータル   1:26:57

12時頃にゴールできたら、と思ってましたから
ほぼほぼ予定通りです
コロッケ好きなのでついつい、ししコロ買ったけど
しかカツにしとけば良かったと、後悔
電車は1時間に1本
12:45の電車で帰り帰宅は3時半ごろでした
帰りも読書で時間潰し


写真の部屋に戻る
レポの部屋に戻る

inserted by FC2 system