たたらぎダム湖マラソン
             2016.06.05

走り出して21年目にして初めての参加
次週の残酷に出ていたし、最初と最後の坂を避けてましたが
たまには違う大会にと、思って
4時半に起床し6時に出る予定を少しだけ早目に出たら
ずっと高速だったので7時過ぎに着いてしまって
時間を持て余した
昨日から梅雨入りして生憎の雨

荷物預かりの場所がなさそうなので
(更衣所に荷物を置くと思ったけど・・・)
着替えを済ませて、ウインドブレーカーを羽織って
シャトルバスで会場に移動
雨は小雨で落ち着いていたけれど
9時頃には少し雨脚が強くなったので
物販ブースのテント下に避難(^^)
大会の開会式
あさご芸術の森美術館があったりするので
こんなオブジェもありました
10時に2kmジョギングがスタート
スタートの頃には止むかと思ったけれど
小雨状態でスタートとなった

ここから1kmあまりでダムの堰堤の高さまで
約80mほど一気に上ります
でも、思ったほど勾配はきつくなかった
上りきって2kmの地点で
12:12か12:13だったかな?
坂を上ってきた割には上々のタイム
後半が心配でもあります
ダムの周囲を往復するコースですが

フラットな所は殆どない

時折、手作りのこんな応援幕があります
折り返し手前の9km辺りの上りが一番堪えた
ダム湖の周囲を走るのに

ダムがあまり視界に入ってきません

貯水量が減ってます
折り返した頃にようやく雨が上がった

後半になっても、下り基調ではないけれど
幸いにも脚が動いてくれて
思っていたよりも速いペースで走れた
ゴール後におにぎりを買うつもりでいたのに

帰ってきたら売り切れていた><
アスファルトだったけれど
ゴール後に脚を見たらこんな状態になっていた
そしてもっと悲惨だったのが車
タイヤハウスの中は泥だらけだった

帰ってから洗車に小一時間かかった
抽選会があって9等のクリームが当たりました

参加賞はまたまたバスタオル
〜 5km        28:47 5:45/1km
〜10km        27:55 5:35/1km
〜15.0975km   27:21 5:22/1km
〜20.0975km   26:20 5:16/1km
〜ゴール         4:53 
トータル       1:55:18 
ネット         1:55:02 

結果的にビルドアップになりました (^^)


写真の部屋に 戻る
レポートの部屋に 戻る

inserted by FC2 system