小野ハーフマラソン
            2016・12・04

前日にクラブの同窓会幹事会が決まったのを受けて、ここをエントリー
三回目とまだ新しいですが、なかなか評判がいいとか
余裕を見て7時頃に家を出てゆっくり走りましたが、それでも40分ほどで指定の駐車場に到着
シャトルバスは普段バイトで利用している神姫バス
10分ほどでバス発着場に到着し、そこから歩いて、5,6分で会場です
まだ3回目と新しいわりには
色々と工夫がなされていて
運営はかなりスムースでしたね
参加賞は選択できたので、私はこれを

もう一つはスマホケースでした
貰っても私持ってないので・・

ゼッケンと計測タグは事前送付です
更衣所は体育館の2階で

荷物預かりはその下
飲食ブースもそこそこの数がありました
トイレも男子は、小と大が分かれていて
待つストレスは殆どなかった

会場からスタート地点まで、意外と長く歩かされました^^

天候に恵まれて気持ちよくスタートしました
元阪神の赤星選手がかかわっているようです

阪神やオリックスの選手が沢山きていて
一緒に走ってました・・リレー形式ですが
小さな街の割には声援が多かったように思います

右の坂道注意!、ほんとこの先、激下りでした


満足度の高い大会の中で唯一残念だったのは
最初の2,3か所のエイドの対応のまずさかな?

おじさん、もうちょっと、手際よく、てきぱきとやらないと
数をさばけませんよ^^
沿道ではちっびこやおばあちゃんたちが
熱い声援をくれました
小野って、漠然と平坦かなと思ってましたが

そこそこアップダウンがありましたね
折り返してから、10kmから15kmの間で

アップダウンが4回、下りが二回

きつくはないけど、それなりに堪えますねぇ
私設エイドでチョコをもらって元気回復^^

後半のエイドでは、子供たちが手際よく頑張ってました
15km手前で、2:15のペースランナーを抜いて

その後はしっかり走りました
これは、あの最初の坂道注意の坂

これを登れば後は平坦^^
ラスト5kmほどはシリアスに走りました
ぜんざいもいただいたけど、遅くて
具はなくてお汁だけでした
ずらっと並んだ荷物

そして、こんな感じでゆったりと着替えました
ステージでは阪神とオリックスの選手が登場し
ハイタッチしてました

誰が誰だか、ようわかってません^^
オリックスの西野選手かな?男前でした
楽しみにしていた抽選会
残念ながら当たってませんでした
そろばんの町、小野から帰ります

駐車場となった会場は女子中学駅伝の強豪校
旭丘中学校でした
走り出すと、ランナーの哀しい性でそれなりに
頑張ってしまいますね

6分越えのペースの予定だったのに

〜スタート   2:41
〜 5km   31:21
〜10km   30:43
〜15km   30:05
〜20km   26:51
〜ゴール    5:19
トータル  2:07:02
 ネット   2:04:11

結果としてはビルドアップ
雨に降られずよかったなぁ〜と思ってましたが

帰宅の途に就いたとたんに

雨がポツリポツリと


写真の部屋に戻る
レポの部屋に戻る

inserted by FC2 system