伊丹市民ロードレース
             2016.11.06

兵庫県下全市町制覇も先日明石市を制覇して残るは伊丹市のみとなりましたが
この市での開催大会は市民ロードレースのみで
参加資格は在住在学在勤に限られます
そこで良くないことなのですが伊丹在住の友達にお願いして
そこの〇〇様方岸田義昭、として申し込んでいただきました・・・悪いこととは思ってます
行きの電車、スヌーピーのラッピング電車でした
伊丹駅に降りたのは多分初めてです
受け付けを見ると圧倒的に小中学生が多い
学校単位とかクラブ単位とか野球チームでの参加とか
私の参加する部門、8000m、なんと17人だけ、4800mも29人だけ
そして、どう見ても私のような極々普通の市民ランナーらしき人はいない
アウェー感満載、場違い感満載、ちょっと後悔の念
コースは伊丹市の水がめとなる瑞ヶ池の周りを走ります
1周1600mなので私は5周

開会式、挨拶がある度に司会者が礼!終われば、又礼!・・・へぇ・・・って感じでした
当たり前ですが、地元では馴染みの大会なので
それでいいのでしょうが、どうにもこうにも勝手がわからない




出走まで2時間以上あったので
近くの昆陽池まで散歩
当初11:30の予定が11:50に変更
待ち時間、長かったぁ・・・

20分前にスタート地点近くに集合
スタート地点も2か所あり、どう使い分けるのか判りませんでした・・説明もないし^^
平均的な市民ランナーを見つけて(^.^)少しおしゃべり、多分その人と私が最下位争いしそうでした

4800mの部と同時スタート
あっと言う間に皆さん先に走られ、予想通り早くも最下位
のんびり走るつもりだったけどこの状況ではそれが許されない雰囲気
2周目で4800mのランナーに抜かれました
その後も次々に抜かれまくりでした
一人抜いてブービーでしたがその人が3周目で走るのを止めたので私が最下位に転落^^
結果としてダントツの最下位でした、ちなみに私の前は3分ほど先でした
因みに、スプリットタイムは
1周目   7:59
2周目   7:57
3周目   7:53
4周目   7:44
ラスト    7:29
トータル 39:04

ほんま、疲れました


あっ、ゼッケンとピンは返却だそうです
これも案内はなくて、受付の所に
写真のような箱が置かれただけでした
記録証をもらってとっとと帰ってきました


レポの部屋に戻る
写真の部屋に戻る

inserted by FC2 system