グッドモーニングラン夏終わりinフラワーセンター

                  2016.09.04

北海道マラソンが終わればしばらくはゆっくりする予定でしたが

加西市で開催される大会があると判りこの大会をエントリー

兵庫県下全市町制覇もまだ諦めていないので・・

 

朝が早いので、家族4人そろっての土曜の夕飯でしたが

アルコールは少し控えて早々と就寝

4時半起床、食事を済ませ荷物をリュックに入れて5時半頃に出発

40分ほどで会場のフラワーセンターに到着

ここに来るのは何年ぶりだろう?

受付を済ませたら、車で来たので走る格好できたので、何もすることもなく

園内を少し散策して時間つぶし

 

この大会7時頃から始まって9時前には終了します

7時から各部門ごとにレースが始まり

私の10kmは7:15の予定が4分遅れの7:19にスタート

駐車場に敷かれた緑のシートがスタートライン

エアーアーチもなければ、ノボリもありません

ウエアのショップが1つだけありました

2.5kmのコースを4周します

1周目は時計も見ずに、周りのペースにつられる形で

でも、はぁはぁぜぇぜぇほどでもなく、走ってきて

ラップをちらっと見たら、13分台だったかな?

えっ?速いやん!でも、まぁそんなに無理してないし

じゃこれをキープできたら、と

コースは大きな池の周りをぐるっと回るように走ります

アップダウンも殆どなく、ただ、足元はいいとは言えない所も

朝が早いと言っても蒸し暑くて、かなり汗をかきました

ラスト4周目は気持ち頑張って走った・・・つもり

 

〜2.5km 13:10

〜5.0km 13:34

〜7.5km 13:25

〜ゴール   12:59

トータル   53:08

 

ゴール後、完走証をもらうと、なつなんと

60歳以上男子の部で3位と印字されてる!

僅か15名の参加とはいえ、ほほが緩みました

人生初の表彰台に上り、賞状と副賞を頂きました

 

車に戻って着替えるもなかなか汗が止まりません

8:40過ぎに出て、9時半にはもう家に戻ってました

 

写真の部屋に戻る

レポの部屋に戻る

inserted by FC2 system