みかた残酷マラソン

         2011.06.12

初参加のときはそんなつもりはなかったのに

何故かほぼ毎年参加している

最近は仲間たちと仮装集団となって走っている

今年も早々とエントリーを済ませ

いつものように尼崎市の少年自然の家に前泊することに

 

5月に楽天市場で新たな仮装を購入

仮装集団の中で、皆とできるだけ同じ雰囲気になるようにと考えて

缶ビールの着ぐるみにしたら、泡用のアフロも付いてました^^

 

土曜日

少し走るつもりでいたけど生憎の雨

女房と娘を送り出して家でのんびりしながら荷物を作り出す

仮装を試着してみたら、袖繰りが大きくて中に腕を入れれたので

デジカメはウエストポーチに入れて缶の中に^^

早めの昼食後12時過ぎに出発

時間に余裕があるので今年は行きも175号を北上

9号472号を経て、夕方3時半頃に会場に到着

受付を済ませてウロウロしてたら知り合いと次々と会った

5時からの前夜祭に出席

今年は結婚式のサプライズがありました

抽選会ではリュックが当たりました^^

(今年の運を使い切ったかな????)

終了後、ラン友の車に便乗させてもらって宿に

岡山組と関西組とで合わせて21名の大所帯での宿泊となった

夕食はすこしリッチになりました

 

日曜日

6時半頃から朝食を摂り、記念撮影の後会場へ


いつもの場所に陣取って着替える

日帰り組みも合流して仮装軍団は総勢14名となりました

当然ですが、しっかり目立ってました

調子は良くないし、ファンランと言っても皆に置いて行かれそう・・・・

整列場所近くで、いつもの「有名人」に出会ったけれど

マネージャーが、びっくりする人でした


9時スタート

何度も走っているからコースは熟知してるけど

走りは楽にはなりません^^

声援のある方へある方へ寄りながらのラン



ブラバンの前にわざわざ出向いて笑かしにかかり

見事笑っていただき大成功〜!


上りは遅くてもいいから出来るだけ歩かないようにと思ってたけど

まぁ「だいたい」はクリアできたかな?


中間地点の少し手前で最高地点となるキャンプ場で

テレビのカメラに収まったけど、放送されたのは朝日放送だけでした^^

下りになったら、いつものことながら走れません!

怖いんよね

ほぼ集団で走ってるから、どこでも、歓迎されました

そうし歓んでもらえると一番嬉しいですね

ゴール近くになって、最後のエイドあたりから

隊列を整えて集団走

でもねぇ、何故かペースが速くて、後ろからブレーキの声が^^

仮装で走ると当然のことながら目立ちます、人目につきます

故に、結構気を遣います(私の場合ですけど・・・・)

元々マナーや礼儀はちゃんと出来てる方だと思うけど

より一層気を遣いますね

ゴール会場の中学校に入るとルートが狭いので

他のランナーの邪魔をしないように左に寄っていたけど

ゴール間近で右手に声援してくれる人がいて

自然と何人かがそちらに寄って行って、結果的に

2、3名の後続ランナーの進路をすこし邪魔する格好になったのは

反省材料ですね

それにしても、ゴール会場では、ほんとに、沢山の人たちに出迎えていただいて

感謝感謝です

こうなると、また来年も!となります^^

めでたく、今年もワースト記録を更新してのゴールとなりました

トータル 2:59:20

 

心配していた天気もゴールする頃からポツポツと降りだしてきてよかったです

完走Tシャツをもらって、そーめんとトマトを頂いて

簡単に着替えを済ませて、一足お先に家路に

 

帰りも175号経由で帰った

遠坂峠越えの山道、七曲的で運転していて楽しいので

ついういこちらに来てしまいます

 

4時過ぎに帰宅して、ウエアや衣類をすすぎにかけて

一息ついてテレビを見てたら、朝日放送の6時前のニュースで

仮装軍団がバッチリ映ってました^^

 

戻る

inserted by FC2 system