淡路島うずしおマラソン全国大会

                2009.02.22

名前はよく聞いていたけど

遠いし、コースは厳しいし、で行ってなかったけど

全国制覇と共に県下市町制覇も狙うことししたし

高速バスの始発を利用すれば間に合うことが分かって

申し込んだ

 

前日になって彫刻の道に続いてまたもや

おなかの調子がちょっと変に

別に前回のがトラウマになってるわけでもないやろに・・

今朝起きても何となくすっきりしなかったけど

走れそうだったのでMさんに迎えに来ていただいて

高速でビュッと1時間ほどで着いた

 

県内の大会とあってそこそこお知り合いのランナーが参加していた

更衣所となっている体育館で知り合いに会って

一緒に座らせてもらって

お話をしながら走る用意をする

時間がたっぷりあったので抽選会も済ます

「白菜」が当たりました!

 

風がきつかったり雨がふったりすると大変らしいけど

今日は穏やかな天気で助かった

 

前半はフラットで後半は橋に向かって上りかと思っていたら

フラットなのは港付近の2kmほどだけだって><

 

9時55分スタート

今日は特に目標はなし

鳴門大橋を写してペースは2時間以内ならええっかぁ、という程度

 

見上げるほどの急坂はないけどきっちり上りです

上って下ってまた上って、ほんと坂ばっか

写真撮ってたら

遊んでたらあかんよぉ〜と言いながら

Mさんが追い抜いていった

最初の折り返しの手前で5km

時計を見ると25分ちょい

ええやん、案外走れてるやん

じゃ本日はこれくらいのペースで

スタート付近に戻ってきてここから鳴門大橋に向かっていよいよ上って行く

10kmの表示を見落とした^^

車で来た時に残り4km付近からのコースは

頭に入れていたのである程度「覚悟」は出来ていたけど

やっぱりきつい

ある程度上りきったら遥か前方に橋が見えてきた

走りながらカメラポイントを探す

応援に来てくれていたWさんのカメラに、ハイポーズ^^

しんどぉ〜い、って言ったら

ええコースやろ〜だって

折り返し付近で橋が見えた

思わず見とれてしまう

15km過ぎの折り返しを廻って

ここからは基本下り基調なんで

急に思い立って

じゃここからちょっとマジメに走ってみようかな、と

とは言っても下りで飛ばしたら

上りで脚が止まるから、思うほどタイムは上がってなかったみたい

ラストスパートをするでもなく普通にゴール

温かいソーメンをよばれて、すぐに着替えて

表彰台にまたまた上ったMさんを「激写」して

帰路につく

高速は速いですね

2時前にはもう自宅でした

 

〜 5km  25:17

〜15km  51:12

〜20km  24:36

〜ゴール    5:26

トータル 1:46:34

 

腰がなんとなく重いのがちょっと気になりますね

 

戻る

inserted by FC2 system