三浦国際市民マラソン

           2009.03.01

荒川と共に最近はすっかり恒例となったこの大会

前日朝一番の飛行機で羽田に飛んで

浜松町で着替えて一人マラニックに

恵比寿ガーデンプレイス

表参道ヒルズ

六本木ヒルズ

東京ミッドタウン

赤坂サカス

丸の内オアゾ

汐留シオサイトと巡りました

どこもなんとなく同じような造り

ショッピングゾーンがあって高層ビルがあって・・・・

このマラニックで左の踵が割れた><

銭湯はラン友に教えてもらった御徒町近くの風呂屋さんへ

なかなか風情のある佇まいでよかったですよ

遅めのランチは予定していた店が土曜は定休日で

急遽秋葉原まで出てそこでと思ったけど

街の雰囲気か人の雰囲気か、入りずらくて

結局コンビニでカツサンドを買って駅前広場でパクリ

飯田橋に移動して神楽坂界隈を散策

予想以上に人手が多いのにびっくり

通りを一歩ずれると花街の風情を感じる趣豊かな街

路地が多くて下町の雰囲気もあっていい感じでした

夕方からは学生時代の仲間と居酒屋で一杯

本日の宿泊先横須賀には10時前に到着

レースの用意をしながらテレビを観てたら

明日の降水確率50%だって!

出る時には「晴れ」マークやったのに・・・・カサもってきてないし・・・

10時半ころには睡眠モードに

 

6時起床

着替えだけ済ませて近くの「吉野家」に行って朝食

メニューはいつもの「特朝定食」

もう雨が降ってました

部屋に戻って出かけられる状態にしたものの

現地に早く行っても雨だと時間を潰すこともできないので

ゆっくり出ることにしてちょっと休憩

昨日少し崩れかけたおなかの具合も正常にもどり一安心

まだ早いかなと思いつつも、7時半過ぎの電車で三浦海岸へ

電車は身動きが取れないほどの超満員

8時前に到着して、ホームで一息入れてゆっくりと改札へ

カサ持ってないので帽子と薄手のベンチコートで雨をしのぐ

更衣所の学校に着いたらコートは雨でぐっしょり

ゆっくり着替えて貴重品を預けて

簡易カッパを着て9時にコース脇のファミマ前集合に間に合う時間に出発

集合写真を撮って少し談笑してそれぞれに整列場所へ

雨は小降り

今年はキッズランがあったみたい、去年まではなかったような・・・?

9時37分スタート

雨だし毎年来てるしでカメラは持ったけど途中は撮らなかった

今日の目標は予定は・・・・なにもなし^^

参加人数が多い割にはこの大会、走り出したら詰まることがない

流れに沿って走っていて、2kmで時計を見たら9:53

上出来!

じゃ今日はコレくらいの感じで・・・・

三浦霊園内の最初の坂もまずまずのいい感じで

ここのコースは起伏がそこそこあるけれど

景色もころころと変わってくれるので気分転換ができて助かります

大根畑を走り抜けて城ヶ島に向かう頃に先頭集団が来た

例の仮装で走っていつも入賞するランナーを探したけどいなかった

エントリーはしてたみたいなんやけど・・・・残念

橋を渡ると一気に下って折り返しに向かうけれど

下りではいつものように「ごぼう抜かれ」状態^^

雨脚が少し強くなる

折り返してから下ってくるランナーの中でラン友を探したけれど

一人も見つけられずでした

このあたりが気分的には一番しんどかったかな

14kmの表示を見て何故かもうここまで来たんかぁ〜

もうちょっとやん、と思ったらちょっと元気回復

どういう思考回路なんでしょう・・・・

ウエアの袖の上にしていた時計

雨が気になってウエアで隠せるように細工する

そんなに頑張って走ってはいないけど

坂もそれほど苦にならずに上れた

ポーチ内のタオルでカメラを包んで濡れないようにしたのがこの辺りかな

下りになって海が開けてきたと思ったら

思いっきり向かい風

エネオスのGSが見えたら大きな上りはお終い

この辺りからは残り何キロの表示になる

時計回りに大きな弧を描くような感じでゴールを目指すから

残り3kmからが意外と遠く感じる

45分位で走れたらと思っていたけどそれよりも2分以上も速かった

 

〜   スタート  0:36

〜     5km 25:12

    10km 23:05

    15km 24:18

20.0975km 24:46

〜ゴール    4:46

トータル グロス 1:42:47

     ネット 1:42:10

 

完走証は雨なのでビニール袋に入れてくれた、この気配り嬉しかったですね

「陣屋汁」と「炊き込んだ大根」をよばれて冷えた体をあたため

Tシャツと参加賞の三浦「の」大根をもらって更衣所へ

大混雑でした(貴重品の受け渡しの段取りが悪いようで・・・)

なんとか着替えスペースを確保して少し時間をかけて着替え

冷えて手がかじかんでシャツのボタンが上手くできない

 

ラン後は駅前にもう一度集合して、横須賀中央に移動して

駅前ビル内のお店で、おつかれぇ〜、乾杯〜

雨はすっかり止んでました

あっと言う間の2時間余りでした

今回は新幹線で帰宅

5時前の新横浜発ののぞみに乗って8時半前には自宅へ

 

戻る

inserted by FC2 system