青野ヶ原マラニック
              2008.03.23
秘めたる計画の一環で、今回は自宅から北に向かう
5時過ぎに起きて6時前に出発
1月に三木・小野まで行っているので
今回はそれを踏襲してもう少し足を伸ばして
西脇まで行く「予定」だった
できるだけ荷物は軽くしたはずだったけれど
背負ってみると意外に重かった

櫨谷、西神を経由して農業公園の前を通過して
三木に向かう

三木山総合公園も、一度走っていると気分的に随分と楽

小野市の樫山あたりからが始めてのコースとなる
バイパスを避けて旧の175号を走ったおかげで
景色は単調でないし
休憩はしなかったけれど
自販機等はたっぷりあって走りやすい
と言っても、ランの調子はようないね

前もって西脇までの距離を計測していたけれど
2通りで測ったこともあって
この辺りで、西脇までが予想以上に遠いと分かってきた
午後には仏さん参りをする予定なので
帰りに乗る列車の時刻は決めているので
どこで切り上げるかが、ポイント
西脇市駅発10:33に乗らないといけないので
それを念頭に、地図とタイムをにらめっこしながら走る
滝野駅までの予定を更に短縮して
青野ヶ原駅までとする
休憩等を考慮したら、まぁまぁのペースで走れたかなと思う
でも、走りの感覚は重かったですねぇ
計算して、少し余裕をもって到着したはずだったけれど
時刻表を見ると、時間、余りすぎ
もう一駅くらい行けたかな、とちょっと後悔

駅で上だけ着替えて、ホームで時間を潰す

本日のランは42km

来月も又、ロングマラニックの予定?です

戻る

inserted by FC2 system