NAHAマラソン
          2007.12.02

今回初めて神戸発着でした
行きのANAは搭乗システムが変わっていたので
少し早めに行ってちゃんと確認を取って手続き

昼前に那覇に到着
噂に聞いていた「空港食堂」でランチ

時間を調整したけど
それでも初めて受付に並んだ
それにしても暑いなぁ
明日が思いやられる・・・

ホテルに荷物を置いて身軽になって
いつものように国際通りをブラブラ
いつもならもっと人が多く
修学旅行生も多いのに
今年はやけに人が少ない
日を間違えた?と思うほど
マラソンのノボリをなかったなぁ

泡盛とスーチーカを買って宅急便で送る
そうこうしてる内に前夜祭の連絡が入る
ホテルに荷物を置きに帰り
ダッシュで集合場所へ

今年は走快ねっとのメンバーが沢山きてて
久しぶりに賑やかな「宴」でした
2次会も行って部屋に戻ったのは11時半頃

熟睡

バイキングの朝食を済ませ
同宿の人たちとロビーで待ち合わせて会場へ

キーをフロントに返し忘れて慌てて戻るハプニングもありました

去年お世話になったNTTさんのご好意で
今年も荷物を預けさせてもらう

ぞくぞくとメンバーが集結
周りから見たら異様な集団だったかもね?

9時スタート
本日の予想気温23度
恐らく体感温度は25度を越しそう
今まで来た中で一番暑い

仮装して倒れたらシャレにならんので
ペースをいつもよりゆっくりにした
途中で氷を何度ももらいアフロの中に入れた

実際、今年は例年以上に救急車がよう走ってました

去年は走ってる時は足は殆どなんともなかったのに
今回は序盤から右足が痛み出した
後半になると水ぶくれが出来ているのがはっきりわかった
つぶれないことを祈りながら走った

前半で初めてレース中にテレビのインタビューを受けた
でも、その「晴れ姿」を自分で見れないのが悲しいなぁ

更にもう一度インタビューしてもいいですか?と言われ
しばらくスタンバッテましたが結局なしとなって
どうぞ行ってください、となった
よう考えたら同じ局やから同じ人を2回もインタビューするのは
どう考えても変ですよね

スタート・ゴールの奥武山公園の工事の関係で
一部コースが変更になっているけれど
ファンランの私には関係ねぇ〜^^

今回は初参加のSちゃんとペアーで走ったこともあって
例年以上に沢山の声援をもらった
去年も来てたやん
去年と同じ格好やぁ〜
アフロがんばれぇ
校長先生、先生、サラリーマン、がんばれぇ
休日出勤ご苦労さん
等々
メイドカフェの「店長」と「従業員」と思う人もいたみたいで・・・・
聞き違いかもしれんけど
沿道から「きっしゃん」と呼ばれたような・・・
でも、ちゃうやろなぁ・・・・

ランナーから褒められたり呆れられたり・・・
滴る汗をぬぐいなさい、とタオルを貸してくれたランナーもいました

今回は珍しく知り合いのランナーとよう会いました
いや正確にはよう抜かれました^^

後半になると例年なら
風が出てくるのでそうなれば暑さも少しは
ましになるかと期待したけど
今年に限って風、「ナシ!」

糸満を過ぎて徐々にゴールが近づくと
エイドが楽しみになってくる
去年美味しかった味噌汁、今年は見逃したぁ

那覇に戻ってきて赤嶺あたりになると声援もぐっと増える
それをパワーに最後の「力走」

Sちゃん、1週間前に福知山を走ったのに元気

5時間以内にはゴールできそうと分かる

トラックに入ってから、走る走る!
4:50:27でした

Sちゃん、お疲れ様でした&ありがとう

ゴール後今度はNHKのインタビューを受けた
石垣に偶然旅行に来ていた
大学のクラブの先輩がテレビを見たらしく
メールをくれた
びっくりしたやろなぁ^^

ホテルの美味し〜い特製スープをよばれて
オリオンの生を一杯飲んでホテルへ
道すがらAさん夫婦とばったり

ホテルで「正装」の汗を洗い落とし
体もきれいさっぱりとして
いつのまにか気が付いたらうたた寝してた

後夜祭の連絡が入る
昨日と同じ店なので楽でした
当然のように2次会に行き帰着は11時過ぎ

月曜は朝寝して
午前中に織名園に出かける
沖縄にこんなにきれいな庭園があることにちょっとびっくり
昼は牧志公設市場の2階で

パレットもくじでお茶して一息入れて
3時過ぎの飛行機で神戸へ


戻る

inserted by FC2 system