神戸全日本女子ハーフマラソン

                2007.11.25

地元中の地元を走る大会なので、私には外せない

調整途上ではあるけれど、かなりマジメに走るレース

最後の調整をと思ってていたこの一週間だったけれど

モチベーションもテンションも下がりっぱなし

おまけに木曜辺りから、腰がかなり重くなってきて・・・

土曜日は走る予定を止めて休養に当てたけれど

一日休んだくらいでは腰はさして回復せず

走れるけれど、腰の重さが、どう出てくるかが問題

 

7時過ぎの電車で会場に向かう

冷え込んでいた天候も昨日今日と少し回復して

走るには丁度いいくらいの気温でした

 

少しだけアップして最後のトイレを済ませて列に並ぶ

9時半スタート

本日の予定はまださほどスピードランができないので

1km4:30が妥当と考えて

1:35:00を目標タイムに設定

 

スタートしてすぐに前の女性と接触して

危うく転倒しそうになったけれど

なんとか持ち堪えてそのまま走った

ロスタイムはわずか8秒ほど

HAT神戸を後にして2号線に出て三ノ宮に向かう

今回もやっぱり最初の2km、予定より速すぎた

脚が動いていない感じなのに5kmのタイムは速い

悪い予感がする

後半にツケが廻ってきそう

晴れている割には暑さが気にならなかったので

給水は2回とったけれど口に含む程度だった

良くないかもしれないけれど

ハーフくらいまでなら天候によっては

給水をあまり必要としない

 

5kmを過ぎてようやく息が整ってきた感じ

気持ちは前へ前へと思っているけれど

脚は思うように前へ行かない

4:30をキープするのがやっとの感

10kmの部の人たちと分かれてしばらくすると10kmポイント

ここからは休日のロング走のコースと同じ

ここにきてようやく走りにリズムがでてきた

体がようやく気持ちよく動き出した

タイムが出たと言うのではありません^^

ほんまにスロースターターやなぁ、と思った

 

12km過ぎで折り返してきた先頭ランナーとすれ違う

いいリズムで刻んでいると思うけど

スピード感はないなぁ・・・・・

 

折り返しを過ぎてしばらくすると15km通過

あと6km

しかしここから徐々に脚が止まって行く

出きるだけ時計を見ないようにして

前だけを見て走るけれど

スピードが落ちてきたのを実感する

 

元町付近と中央市場あたりで

Kimi爺さんが私宛の応援メッセージを大きなボードに書いて

応援してくれた

もう最高に嬉しかった

ありがとうございます

 

他にも沢山の応援をもらったし

ランナーからももらったし

嬉しい限りでした

 

残り1km余りとなって気持ちはダッシュしていても

タイム的にはさして伸びていない><

 

最後の最後に少しだけダッシュしてゴール

 

タイムはほぼ予定通り

体調と今の時期を考えれば上出来とします

 

〜スタート    0:07

〜5km    21:28

〜10km   22:23

〜15km   22:32

〜20km   23:53

〜ゴール     4:56

トータル  1:35:22

戻る

inserted by FC2 system