兵庫市川マラソン全国大会
                  06.01.15

月末のフルまでの間に、ハーフか10kmくらいのレースに
出てみたいと思いあれこれと思案
遠征が続くし、できれば地元で走りたい
そんな時に西神の孤高の亀さんたちが毎年参加している
市川マラソンがなんとなくよさそう面白そうだったので
これに決めたっ!
距離はハーフでも良かったけれどコース図を見ていると
勾配がきつそうだったので10kmに

明石から7時前の快速で亀さんとJRで姫路へ
車内では「マジメ」な話をしてましたねぇ^^
姫路駅でそのこさん、スポックさん、ジェイさんと合流して
迎えに来てくれた慎ちゃん夫妻の車で一路会場へ

早速車内はええ盛り上がりでした
会場に着いて早速受付をすませる
参加賞はバスタオルとパン
あと「ぜんざい券」「抽選券」「おふろ券」
抽選券、開始と同時に飛び込んだけど、大当たりの「ティシュ」でした
ぜんざい券もゴール後の方がええかなと思ったりもしたけど
朝が早く小腹が減ったので早速いただく
大きなお餅が2個も入っていて美味しかった
あぁ美味しかった、じゃ帰りましょかって言いそうだった

パンも少し甘みがあって美味しかった
スタートするまでに半分食べてしまった
体育館に場所取りをして着替えを済ませる
そう言えば真ん中にあるストーブに飾磨工業の選手が群がってる
写真を見た覚えがあったけれど今年はいなかった

ハーフ組を見送って鉄人28号さんと10kmのスタート地点へ
しあわせの村の人たちとも会えて写真を一枚
30回を迎える大会ですがこの時期寒いというイメージが
できてしまっているようで参加者はそれほど多くありません
9時40分スタート
コースは往復コースでほぼ一直線にだらだらと町内の道を登って行く
家並みがそこそこ続くけれど予想外に声援が少ない
30回も続いているのに・・・・・・・
本日の走りはどうしようかとギリギリまで悩んだけれど
アフロを被って一応マジランに決定
と言うわけで、携行したデジカメはただの荷物でした^^

最初の1kmは4:12
まぁまぁのペース
アフロで走っても沿道からは殆ど反応がなかったなぁ、さみしいっ!
すぐ前をしあわせの村の中島さんが走っているのが見えたので
なんとかくっついて行こうと決める
ところが最初のエイドでちょっとのんびりしてたら
あっという間に差が開いてしまって
最後までその差は縮められずでした

しばらくファンランが続いていたので
気持ち的にマジランはちょっとしんどくて
4km地点を通過した時に17:24くらいだったかな
疲れた頭をフルに使って計算したら
4:20ペースみたいで、おぉええじゃんと思う

折り返したら基本的に往路が上りだったので
帰りはだら〜っと下りです
あまり時計を見ないでとにかく前へ
しんどくて歩こうかと思った時もあったけど
今は兎に角ひたすら前へ、それだけです
ゴールが近くに見えたら42分40何秒
あらぁ、ここまできたら43分を切ろうかと
急遽予定を変更して必死にゴールを目指したけれど
1秒届きませんでした

ゴール後は
入賞者が沢山いたのでその人たちをカメラに収めてから
リフレッシュパーク市川でお風呂に入りさっぱりしてから
私設応援団の皆さんと一緒に「新年会」
いやぁ美味しかった
私設応援団はハーフの人のみが走る地点で「エイド」があるようなので
来年は是非ともハーフに出て「温かい」もてなしを
受けてみようかと思っています

レースは11時過ぎに終わったのに宴会場を後にしたのは4時過ぎでしたね

因みにタイムは
43:01でした

戻る

inserted by FC2 system